Halau Greeting  

Aloha!!

ハワイアンクムフラRandy Kaulana Changが東京恵比寿を皮切りに日本校を開講致しました。

Randy Kaulana Changは、ハワイオアフ島の由緒あるフラ一族Chang家の出身のハワイアンで、フラそして歴史や文化・伝説を深く学び追求している希少なマスタークムフラです。Uncle Randyの愛称で親しまれ、現在はカリフォルニアに本校ハラウを構え、さらに幅広く活動しています。

カリフォルニアハラウは、招待でのみ出場資格が与えられるフラ・コンペティーションである、メリーモナークフェスティバル(Merrie Monarch Festival in Hilo,Hawaii)、E Hula mau(カリフォルニア最大の大会)等にも出場しています。

フラは踊りのみならず、神聖な芸術であり、ハワイの人々にとって、コミュニケーション、そして独自の大切な歴史や文化維持の方法であり、教育のひとつであると考えられています。アロハの志しや感謝の気持ちと共に、曲を感じながら、内から出るものを心と身体で表現する喜びや感動をシェアし、謙虚な気持ちを忘れず、日本ではまだ浸透の少ない昔からのハワイの様式で、より深い本来のハワイアンフラを、皆さんと一緒に楽しみ学んで行きたいと思います。

日本では正式に認定されたアラカイが責任者として活動します。カリフォルニアより、クム、ホオパアやアラカイの来日レッスンも予定しております。また、ハラウメンバーになられた方には、国内のみならず、ハワイ・カリフォルニアなど海外の各種ステージ参加のチャンスもあります。

私達のハラウは一人一人の仲間とその家族を大切にしたアットホームなハラウです。クムは、熱意や志しによって、私達に貴重なチャンスとかけがえのない経験と感動をくれます。日本には現在沢山のフラダンス教室・スクールがありますが、私達は奥の深い本来のハワイアン・フラを、基礎から学び楽しんでいきたいと思います。フラが初めての方も、ご経験者の方も心よりお待ちしています。

詳細につきましては、ホームページの各ページをご参照下さい。ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

是非新たな気持ちで、このハラウを共に盛り上げ作って行きましょう。

お会いできる日を楽しみにしています。

Mahalo nui loa



inserted by FC2 system